Ema手帖 ~妊娠・出産・育児の体験談やおすすめ絵本のご紹介~

関東のとある田舎に住みつく主婦のブログ

Ema Note

気になることを詰め込んだ手帖Blog

もはや恐怖動画!知育人形ぽぽちゃんのDVDが怖い・・・関連グッズの紹介も豊富な「遊ビデオ」

ピープル社の大ヒット商品「やわらかお肌のぽぽちゃん」

ぽぽちゃん お人形 やわらかお肌のちいぽぽちゃん ごくごくミルク&ぞうさんタオルつき

女の子にはもちろん男の子にも人気のお人形です。日本の健康的な赤ちゃんをモデルに作られ、母性を育む知育人形です。

 

うちは1歳ごろに購入してから、大のお気に入りで以来4年近く手放すことなく遊んでいます。プレゼントにもおすすめの商品です。

 

ですが・・・。

 

 

ぽぽちゃんはリアルすぎて怖い!!

 

という意見もちらほら・・・。

 

事実、私の弟が風呂にうつ伏せで浮かんでいるぽぽちゃんを発見し、腰を抜かしていましたから(笑)

 

あと、独特な表情・・・、ずっとこちらを見ているような気がするつぶらな瞳も、ちょっとゾッとします。暗闇での発見はマジで注意。

 

まぁ、慣れたらかわいいんですけどね。

 

 

今回皆さんにお知り頂きたいのは、このぽぽちゃんのセットの中にある、DVDです。 

 

問題(?)の『ぽぽちゃんと遊ビデオ4』

こちらはぽぽちゃんの遊び方について、ぽぽちゃんや幼い女の子たちが教えてくれるものです。

 

f:id:mothersnote:20170821223114j:plain

f:id:mothersnote:20170821223117j:plain

 

DVDは15分間。内容は、ぽぽちゃんのひみつや、ぽぽちゃんママのいちにちなど主に関連商品の宣伝。

f:id:mothersnote:20170821223119j:plain

 

DVDは、子供がかなりお気に入りで、初めて見たときは連続10回再生するほどのハマりっぷり。

 

しかも、ぽぽちゃんがしゃべっているので、子供も嬉しいようです。

 

 

 ぽぽちゃんのお世話の仕方をレクチャーしたり

 

f:id:mothersnote:20170821221154j:plain

 

 

さりげなく関連商品をPRしたり

f:id:mothersnote:20170821221208j:plain

f:id:mothersnote:20170821223104j:plain

ぽぽちゃんとお料理するコーナーも

f:id:mothersnote:20170821221654j:plain

 

 

 

 

私も微笑ましく見ていました・・・

 

 

次の動画を見るまでは。。。

 

 

衝撃的なコーナーがこれ『ぽぽちゃんてあそび』

f:id:mothersnote:20170821221214j:plain

 

 

なんとぽぽちゃんが

 

 

 

 

f:id:mothersnote:20170821221226j:plain

f:id:mothersnote:20170821221222j:plain

f:id:mothersnote:20170821221233j:plainf:id:mothersnote:20170821221237j:plain

 

大・・・

 

 

よりデカい!

 

 

 

 

そもそもぽぽちゃんの設定は乳幼児ですが・・・明らかに大きすぎる!

 

f:id:mothersnote:20170821221244j:plain

 

つぶらな瞳で

 

じぃぃ・・・・っと見つめている

f:id:mothersnote:20170821221251j:plain

 

 

ラストのぽぽちゃんぎゅー体操は

 

 

もはやカオス・・・。

 

f:id:mothersnote:20170821221302j:plain

f:id:mothersnote:20170821221311j:plain

f:id:mothersnote:20170821221326j:plain

 

 ツッコミどころ満載の映像ですが、子供的には全く違和感がないようで、それはそれで驚きでした・・・。

 

ぜひ、直接ご覧ください。